2011年03月12日

地震

携帯電話のデーター破損で連絡の取れない方が多いのですが。
東北地方の方と猫達の無事を祈っております。
東京ではまだまだ余震が続いていますが、ニュースの映像を見ると怖くなります。寒い中ライフラインが復旧の目処が付かないとの事ですので心配です。
重ねて無事を心から祈ります。

ニックネーム メグロガワ at 01:27| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

無気力

hotaru5.jpg

9月のABCショーは会長の私自ら栓が抜けている観が否めないまま終わりましたが、優秀なクラブ員皆様のおかげで無事に終了いたしました。
Yさんもジャッチデビューを果たしましたし手(チョキ)
ヒナちゃんもビビッていたもののシャーひとつ言わず良い子に審査を受けてファイナルにも残していただきました。
後は写真がうまく撮れていれば良いな〜記念ですからね。

Megurogawa猫のオーナー様には私が筆不精色々不精なもので申し訳なく思っています。
年に何回かキャットショーを開催致しますのでどうぞお暇な時に遊びに来てください。

少しの間どうも調子が今一でやっと復活出来そうだろうかって感じです。やっぱり年かなぁ。。。
その割りにかなり不節制過ぎでして。

ジャンボ嫁たちもそろそろ気合入れないとなぁ〜

6,7ヶ月の時からは猫が変わったみたい蛍ちゃん。
お顔だけ見ると男の子に間違えられる事もしばしば(^^;
小さい頃の可憐な感じがいずこ〜
でも手足はとても華奢でまさにバレエキャットなのです。
遅咲きは家の宿命なのです。大人の方が¥も掛かるのに〜
全く大変な趣味にはまっちゃったなあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム メグロガワ at 01:16| Comment(6) | キャットショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

キャットショー

hina1.JPG
子猫のヒナちゃん

早いものでもう5回目のABCキャットクラブのショーが今週末土曜日に開催いたします。
お店はアニモンダ、ふじこちゃん、ホソノさんと1日ですが来ていただきます。
ショーの詳細は下をクリックしてください。
http://abc.chakin.com/show.html
見学は無料です。
今回は成猫で初めて里子に出したヒナちゃんが虚勢部門で参加します。
子猫の時2回ショーに出たことは有るのだけれどかなり心配です。

写真は福田さんに頼みました。(日本と世界の猫カタログ)等で活躍しています。




ニックネーム メグロガワ at 00:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

残暑

とにかく暑い日が続き私はボロボロで、昔は夏好きだったけどお年のせいか大嫌いになりそうです。

最近毎回猫をつれてアメリカに行っていますが、今回は連れて帰ってくるので日本に再入国する為の検疫をクリアーしなければならないので色々面倒です。
マイクロチップ、狂犬病接種、抗体検査、暑い中重たい二人連れて病院に通いました。
今回一通り調べて自分でやったので次からは簡単に出来そうです。



ニックネーム メグロガワ at 14:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

ABCキャットショー

otousan1.jpg7月初めのの土日にABC4回目のキャットショーを開催しました。
今回は16リングショーだったので慌しく大変かな?っと考えていましたが、審査員の方々がサクサクと審査をなさって頂きその上出陳者の方も
とてもスムーズに猫だしをなさっていたのでとても早く終わりました。
猫ちゃんも早くお家に帰れてよかったと思います。
こんなショーを毎回出来たら良いなって思います。

家からはショーマナーの確認に疾風を2リング出してみましたが、丸1年以上のブランクも問題なく審査を受けておりました。
オーナーさんからはレッドの赤豆君と日曜日だけブルーのライト君が出ていました。
赤豆君は大活躍をしていました。タイトル取りしていた頃より全てが良くなっていました。
ライト君はかなり素敵な大人に変身していてお父さんのソラマメを超えていました。しかしながらリングによってはショーマナーのばらつきが目立ちましたが、オールブリードのベストを頂いてオーナーさんは大喜びしておりました。
数ヶ月前に初めて成猫を新しいお宅へ譲ったのですが、そのオーナーさんも見学にいらして沢山のおもちゃを買ってかえって行きました。
ショー会場には普通では売っていないおもちゃやご飯が有るので買い物も楽しめます。
ルディーのバニラのオーナーさんもバンバン買ってましたっけね。

先日フォーンの子凛のオーナーさんからメールで私のホームページが無くなってから他のオーナーさんのサイトで私の猫たちの近況?を見ていたと言われてしまったので、なるべく更新しないとな〜と思いました。
サイトも新しいドメインを取ってから何もせずに1年たってしまいました。どうしようも無い私です。
皆さんご存知でしょうが猫(笑)

ニックネーム メグロガワ at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

そしてジャンボは

mikoto1.jpgmikoto-5.jpg

ジャンボの子供時代写真

CFAからもう一つの団体TICAに移りショーに出し始めたジャンボ。
審査員の審査の仕方が微妙に違うのと1ヶ月以上ショーに出ていなかったからか最初の頃はショーマナーもCFAの時のようには行きませんでしたが、徐々に勘を取り戻してきてジャンボ本来の良さを見せてくれました。
順調にチャンピオン、グランド、、、、そしてスプリームグランドまで達成。その後まだまだジャンボに余裕が有ったので出せるところまで出してみようと。TICAでは友達が(もう一人のオーナー)ジャッチになる為の研修をしていたのでジャンボもそれに付き合ってもらおうって感じで。
結局9月から4月の最後まで東京で開催されるショーに大体参加したと思います。
その間全くと言って良いほどコンディションは落ちず、メンタル面でも一定に保っていました。
後半近くになればなるほど顔も色も良くなっていきました。
ジャンボは世界で2番目のアビシニアンに選ばれ、日本で初めてチャンピオンシップの(避妊去勢していない)アビシニアンでインターナショナルウイナーのタイトルを獲得しました。
タイトルとしてはTICAの団体の中で現時点で取れる世界で2番目に最高タイトルです。ブリーダーとしてはやはりアビで世界1番になりたいと思いますが、アビシニアンの場合は日本国内だと難しいようです。
これはCFAも同じだと思いますが。
でも次に課題目標が出来たので又頑張れば良いのでそう考えれば楽しいですね。
ジャンボのスペシャルな嫁様も居るので子供達に頑張っていただきましょう。
ニックネーム メグロガワ at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

ジャンボの歩み

mikoto8.jpgmikoto-7.jpgmikoto-2.jpg

2006〜2007年度ジャンボはキツンクラスに(4ヶ月〜8ヶ月未満の子猫)CFAのキャットショーでキャンペーンしていました。
右はまだショーにデビューする前の写真です。ショーにデビューして最初の頃は控えゲージから抜け出して散歩したりして(汗)
本猫はとてもおおらかな性格なので全然へっちゃらなのですが、人間はハラハラでした。。
その年の年間表彰で日本で9番目の子猫に選ばれ、
世界で10位のアビシニアンの子猫にも選ばれて年度が替わり2007〜2008年その勢いで大人クラスに上がりグランドチャンピオンになりました。
そこで終わるはずだったのですがね〜
かなりジャンボの調子が良かったのでそのまま別のアソシエーションTICAへくら替えしたのでした。
ニックネーム メグロガワ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

一年程ほったらかしで。。。

Mikoto
ファーストショーから2007〜2008シーズンで3回キャットショーを開催しました。オーナー様にも沢山来ていただけて嬉しかったです。

今期2008〜2009シーズンは4回予定しています。

全く持って筆不精の私もこれはまずいのではとあせあせ(飛び散る汗)
心を少しだけ入れ替えて頑張ろうかな〜
ホームページドメインも私の手違いで?否ぐうたらで消滅致しましたので、、
本当は新しいドメインも1年前に取ってあるのですがしかも2つも、、
会費だけ払って行かないスポーツクラブ状態です。

しかし言い訳するなら2006年〜2007年度からず〜っとキャットショーに毎週のようにはせ参じて居たのです。。
Megurogawa Mikoto事通称ジャンボ君です。
2007年のCFAのリジョンショーデビューでアソシエーションを変えて2007年9月からTICAに行き始め今年の4月末までキャンペーンしておりました。

ジャンボはよく付き合ってくれましたよ。
ジャンボは偉い!
家ではチキンのジャンボですが、ショー会場では皆様からおやつを与えられてかなり調子に乗っていましたが、、審査中は堂々としておりまして良い感じにショーキャット?みたいな(^^;
まあ結果として世界タイトルを獲得出来たのでかなり満足しています。
が、まだまだです。




ニックネーム メグロガワ at 00:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

キャットショーを開催します。

5月26日(土) 大田区産業プラザPIO
1日限りのショーになります。
試しにショーに出してみたい方、プロの写真家さんに写真を撮ってもらいたい方いらっしゃいましたらご連絡下さい。
写真家は井川俊彦さんがいらっしゃいます。
詳しくは下のABCのサイトをご覧下さい。
http://abc.chakin.com/
http://abc.chakin.com/show.html
めぐろがわのオーナー様も是非ご参加してくださいね。
ニックネーム メグロガワ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めぐろがわ

パソコンが壊れまして、メール頂いた方が居るかも知れませんが御返事できなくてすみません。
まだ復旧に時間が掛かります。
何か有りましたら、ホットメールの方にご連絡下さい。
又携帯ご存知の方は直接お電話下さい。



ニックネーム メグロガワ at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする